Windowsのファイルの仕組み
Windowsでは、「作成した文章」や「写真などの画像」は、「ファイル」として管理しています。ファイルの種類によってアイコンの絵柄が決まっていて、アイコンを見ただけでどんなファイルかが分かるようになっています。
また、「ファルダー」は、ファイルをまとめて管理するための場所です。フォルダーの中にフォルダーを作成し階層構造で管理することもできます。
目次
ファイルとは
パソコンで作成した文章やスマホやデジカメで撮った写真を取り込んだデーターの単位のことを「ファイル」といいます。
ファイルのアイコン
ファイルは、アイコンとファイル名で表示されます。作成したアプリやデーターの種類によってアプリの形や絵柄が異なり、一目見ただけで分かるようになっています。
フォルダーとは
フォルダーとは、ファイルを管理するための引き出しのようなものです。複数のファイルをまとめて管理することができ、フォルダー名は自由につけることができます。
フォルダーの階層構造で管理しよう!
「フォルダー」の中には、「ファイル」だけでなく、「フォルダー」をも入れたり作成することができます。階層構造で管理ができファイルを管理しやすくできます。
ファイルやフォルダーをエクスプローラーで管理する。
「エクスプローラー」は、PC内の「ファイル」や「フォルダー」を操作や管理するためのアプリケーションです。ファイルのコピーや移動などさまざまな操作が行うことができます。
コメントを残す