080-1952-2157

パソコンの重い(遅い)原因はHDDの故障(劣化)かも!?

 

当社には、宅配修理で全国からパソコンが送られてきます。

トラブル症状の相談の大半が「パソコンが重い(遅い)ので何とかしてほしい・・」というお問い合わせを頂いています。

「パソコンが遅い・・」といっても人それぞれ感じ方の違いもあり、パソコンの性能の差やアプリケーションの種類によっても、かなり違ってきます。しかし、たまに常識を超えるほど、「ものすごく遅いパソコン」があります。電源を入れても10分ほどかかったり、エクセルなどのアプリを起動するのにも「5~10分以上」かかるくらい、耐えられないくらい遅い症状がみられるものがあります。

このような症状の場合、HDD(ハードディスク)の故障(劣化)が考えられます。

ハードディスクが故障している場合に見られる特徴

●立ち上がりが異常に遅い(5分以上)

●アプリやファイルを読み込みする場合によくフリーズしてしまう。

●パソコン本体から「カラカラ」と異音がする。

●パソコンを購入してから3年以上

福井のパソコン修理のことならHS通信

(危険!!)パソコンがすごく遅くなるのはHDDが壊れる前のサイン!!

「パソコンがものすごく遅くなった・・。」

「パソコンから異音がする。」

「頻繁にフリーズする。」

などみられる場合、HDD(ハードディスク)が完全に壊れる前兆かもしれません。

今はなんとかWindowsは立ち上がるけれど、突然HDDがクラッシュして、立ち上がらなくなることも考えられます。

一度クラッシュしてしまうと、保存しているデータも無くなってしまう危険性があるので、このような症状が出だしたらなるべく早めにHDD交換やバックアップをすることをお勧めします。

お客様の情報をご記入ください

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

会社名(法人の場合)

ご担当者名(法人の場合)
  

電話番号

携帯電話

メールアドレス

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

お客様ご利用対象機種
デスクトップPCノートPCスマートフォンタブレッドビジネスフォン

WIN10WIN8WIN7その他MacandroidiOS

ビジネスフォンの場合 メーカーを選択してください。
NTTNECsaxa日立岩通Panasonicナカヨその他

ビジネスフォンの型式が分かれば記入してください。

ご希望の返信先(どれかひとつ選択してください。)
ご自宅電話携帯電話メール

ご相談内容(任意)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です